12月下旬

12月31日 NHK-FMを聞きながらお雑煮を調理。お昼過ぎから酒を飲みながらダラダラ過ごしています。
12月30日 ようやくお酒が抜ける。昼過ぎから買い物。食料やお酒を買ったら6000円近く掛った。お雑煮に使う鶏肉を買い忘れたので、後で買い出しに行かないと。寿司を食べに行く。
12月29日 仕事納め。酒を飲みながらお世話になった人に挨拶周り。余った乾物を貰う。駅前で管が演説をやっていた。
12月28日 http://d.hatena.ne.jp/yae_0423/20081228:TITLEを作成。
12月27日 年賀状を作成。
12月26日 体調は回復してないけど、真面目に出勤。「昨日はお楽しみでしたね。」って云うな。昨日作ったチキンスープをチキンカレーにする。月曜日までカレー尽くしになりそう。
12月25日 風邪を引いたので会社を休む。25日に休むって何だか嫌。
12月24日 昨日に引き続き、体調が良くない。森見登美彦夜は短し歩けよ乙女を購入。
12月23日 外部に対しての設定が上手くいかない。取り合えず様子見で放置。 昨日に比べて肌寒い一日だった。鏡の中は日曜日を読了。
12月22日 7時間近く寝ると朝の目覚めが気持ち良い事に気が付く。鏡の中は日曜日を再読。
12月21日 体調が良くないので早めの就寝。